たんぽぽナース働き方改革

本業と副業ブログと妊活、子育てのリアルなブログ

30代ママ、SNS目標

30代私のインターネット利用歴を振り返り、今後のSNS目標を立てます。

インターネット利用初期はチャットで知らない人との交流にはまり、次はリアルな友達とつながり、今はまた、知らない人と関わり刺激を受けている状況です。

①2000~2002年頃:中学生
ヤフーのチャットにはまる。
知らない人と文字で即座にやりとりできるのが楽しかったです。
ドコモは高級品でした。絵文字が一番かわいくて、KDDIauだった私はドコモに憧れていました。

②2003~2005年頃:高校生
携帯でメールをしていたり、ヤフーチャットをしていました。

③2006年~2008年:看護専門学校時代
mixiをしていました。
実名では無いものの、中学や高校のリアルな友達と日記を共有しあうのが楽しかったです。
リアル以外にも、コミュニティで夫と知り合い、2018年に結婚。

☆モバイルスペースでホームページを作成していました。
日記を付けて友達に見てもらったり、自分の記録用にしていました。
恥ずかしくて削除しましたが。

2008年:社会人
mixiから、だんだんフェイスブックへ。
フェイスブックは実名で、小学校や中学、高校の同級生の近況が知れて楽しかったです。
が、社会人になってから実名で顔出しをしていたのを、指摘され削除しました。
私こんないいとこと行ったよ!みたいな旅行や食事の写真を投稿するのが楽しかったです。

2011年頃:
ラインはメールと違い、既読になったり、ラリー形式のチャットみたいで便利だなぁと感じました。
フェイスブックからインスタグラムへ。社会人になり、おしゃれな写真はそんなに撮ることもなく見る専門に。

2018~2019年:インスタグラムで収益化していたり、すごいなと思うようになりました。
バリバリ働いていたので、自分がそんなことをする気にはなれなかったです。

2020年9月:コロナや育休中で、自分の時間が少しできました。
勿論、育児は大変です。
寝ている間に家事をして、その空いている時間に何かしたくなりました。
文を書くのは、下手ですが好きなので、ブログを始めたいなと思いました。
以前、アメブロで何記事か書いて続かなったのですが、その時はmixiやモバイルスペースでのホームページで日記を書いていました。

つまり、
☆まぁ、詳しいことはこれから知るとして、無料でできる「はてなブログを」を頑張りたいと思います!!!
ツイッターもやり方が分からなかったので、やってみます。
☆スタンドfm.ラジオ収録も始めました。
note.も良さそうですが、収益化が難しそうなので、まずはブログを頑張りたいです。