たんぽぽナース働き方改革

本業と副業ブログと妊活、子育てのリアルなブログ

はてなブログ(無料版)でGoogle AdSense(グーグルアドセンス)2回目に合格

こんにちは、看護師育休中たんぽぽナースです。

今回は、はてなブログ(無料版)でGoogle AdSense(グーグルアドセンス)を2回目に合格した体験記を書こうと思います。
ブログを初めて5か月経ちました。

ブログ開始からアドセンス合格までの道のり

育休中の2020年9月9日に息子が生後8か月頃にブログを開始。
10月19日にグーグルアドセンスに申し込み37記事、100PV程度。

ネットで検索して申請条件を整えました☆
お問い合わせフォーム設置と、
プライバシーポリシー設置(無料でコピペOKの方がおられて感謝しかありません。)
ヘッダー〈head〉にはグーグルアドセンスのみ
20記事程度
サーチコンソールのサイトマップindexはsitemap.xmlとか…。など本やネット通りやれるだけやって申請しました!

しかし落ちました。結果は翌日でなく数日かかりました。6日程度だったと記憶しております。

1回目落ちた理由

ポリシー違反
え?不妊のシリンジ法を書いていたからなのか?
サイトの停止または利用不可

1回目落ちた後の対応

本を再度読んだり、購入し、記事を修正、タグ付けをしたり、修正していきました。
SEO対策を見直しました。

記事数:45記事
申請間隔:ブログを更新しておらず、約4カ月空いてました…。

参考にした本!

はてなブログのブックマークや、スター、タグの意味がよく分かっておらず、はてなブログPerfect GuideBookを購入
(本気で稼げるアフィリエイトブログの本はブログの基本を学ぶのに最適でした。アドセンスの申請については詳しく記載が無かったので追加で購入)
楽天アソシエイトやアマゾンの広告もそのままにしていました。

グーグルアドセンスの申請方法について記載があり、その通りに申請しました。

はてなブログ Perfect GuideBook 改訂第2版

はてなブログ Perfect GuideBook 改訂第2版

申請後、翌日に、合格のメールが届きました!

どなたかの参考になれば幸いです。