たんぽぽナース働き方改革

本業と副業ブログと妊活、子育てのリアルなブログ

1歳の誕生日におすすめの一升餅

こんにちは、1歳の男児ママのたんぽぽナースです。
先日、我が子が1歳になりました。

1歳のお祝いに一升餅を使用する方もおられると思います。
私は1988年生まれの関西出身ですが、私が1歳の時に一升餅をまたぐということを親にしてもらいました。
我が子にもしてあげたいと思い一升餅をネットで購入しました。

今はネットで餅を購入することができるんですね。
ありがたい限りです。

私が楽天で購入した物は7点セットです。
大きなお餅や赤いリュック、紙で作られた選び取りカードなどが付いていました。

つきたてのお餅が届き大満足です。

我が家ではリュックに入れて背負ったり、またいだりしました。

イベント後は餅をレンジで温め、柔らかくしてから包丁で切って冷凍しています。
お餅もおいしいです!!!