たんぽぽナース働き方改革

本業と副業ブログと妊活、子育てのリアルなブログ

排卵日EDの不妊で妊娠した方法はシリンジ法です

【実体験】妊活のシリンジ法をレビュー!副作用無なし&1回の使用で妊娠することが出来ました!

シリンジ法を現役看護師31歳ガチレビュー!
排卵日EDで悩んでいた夫婦でしたが、シリンジ法で妊娠し、出産することができました。

シリンジ法の使用前は自然妊娠ではないから子供に影響はあるのかな?
体外に出たものを素人が体内に入れていいのかなど不安はありました。

しかし、公式サイトで医師によるシリンジ法の紹介があり、安心して実施しました。
結果、妊娠できて本当に感謝しかありません。
どなたかの参考になれば嬉しいです。

①【シリンジ法を使用した経緯】

私は2018年に結婚し、数カ月で自然妊娠しましたが、初期流産をしました。
2019年から本格的に妊活をしようとタイミングを取りました。
しかし、排卵日を狙うとなるとお互い仕事もしておりプレッシャーとなり、夫婦生活がうまくいかず、涙することが続きました。
夫側は、やはり仕事も多忙で心身の疲れもあることや、次こそは妊娠して出産に至りたいという思いもお互いにあり、プレッシャーとなったためか排卵日EDとなりました。
夫婦揃って、不妊外来に通うことも考えました。

ですが、まずタイミングがはかれないので、泌尿器科バイアグラを処方してもらいました。
2回程は効果がありましたが、それ以降は効果が得れませんでした。
途方に暮れてしまったため、インターネットのママリアプリで相談すると、シリンジ法を試しては?と意見をもらうこができ、初めてそこでシリンジ法を知りました。
私のネット検索では、男性不妊やEDでは知りえなかった情報でした。
そこで、知りえたシリンジ法を実際に試していくこととなりました。

②【シリンジ法を使用する際の夫の反応】

夫にシリンジ法という方法があることを伝える時は緊張しました。
そんなの怖い、病院に行った方がいいと断られるかもしれないと思ったからです。
しかし、以外とやれることはやってみようかということになりました。

③【シリンジ法は痛みがあるのか】

シリコンゴムはほどよい硬さで挿入しやすくカテーテルの長さは6㎝で、太さは外径7mmで痛みはほぼありません。
婦人科診察に比べると全然負担が違います。

④【シリンジ法で妊娠するのか】

私は、排卵日を狙い1回の使用で妊娠できました。

⑤【シリンジ法の使い方】

公式サイトが分かりやすいです(^^♪

⑥【シリンジ法を使って障害を持って産まれないのか】

不安になることもありましたが、健康に産まれてきました。
公式サイトで医師の記事もあり、安心しました。

⑦【シリンジ法で副作用はあるのか】

現役看護師ですが、シリンジも病院でよく使用されているテルモシリンジでした。
また、シリコンゴムも医療機器製造販売届番号が記載された説明書が同封されおり、衛生的で副作用は無かったです。

⑧ 私が感じた、シリンジ法の【メリットとデメリット】

メリット①|値段も安い、時間も制約されない
体外受精30~50万、人工授精1.5万、シリンジ法は1回500円程度です。
受診となると時間がかかりますが、排卵日を狙って実施するのみです。

メリット②|痛くない
受診となるとエコーで器具を入れたり、内診もありますが、シリコンゴムを挿入するのみなのでさほど痛くないです。

メリット③|インターネットで手軽に購入できる。私は楽天で購入し、数日で手に入れることができました。
デメリット①|直接、医師に紹介された方法では無いため不安でした。しかし、公式サイトでシリンジ法を紹介されている医師もおられ安心できました。


⑨質問【疑問を解決(^^♪】

Q1:使用期限は?
私の購入した商品には2019年に購入し、2024年と記載されています。
Q2:シリンジ法の用具はどこで買えますか?
私は楽天サイトで購入しました。
Q3:送料はかかるの?
楽天で購入し、無料でした。
Q4:注文後、どれくらいで商品が届く?
数日~1週間程度で自宅に届きました。
Q5:シリンジ法のセットの内容量は?
20回分です。

少しでも参考になる方がいれば嬉しいです。