たんぽぽナース働き方改革

本業と副業ブログと妊活、子育てのリアルなブログ

看護師が副業でブログを始めて2か月の成果報告

はじめまして。
看護師育休中、2020年1月に出産したママのたんぽぽナースです。

育休中に何かしたいな。
20代、30代このままでいいのかな。
子育てしていて仕事と家庭の両立はできるのかな。
何か副業をしたいな。
もう少し2万でも手取りが増えたらいいな。
と思うことがあると思います。
私は育休中に、何か副業をしたいなと考えました。
2020年9月からブログを始めています。
結果はまだ出ていません…。
ですが、楽天やアマゾンでの初クリックがありました。

ブログを2カ月続けた結果

1カ月目:9月9日から初めて、1カ月で30記事。
アクセスは9月は71PV(ページビュー)。収益0円。
10月17日100PV達成。収益0円です。

2カ月目:242PV
37記事です。
1カ月で7記事のみでした。
息子の昼寝時間に家事をこなしたり、保育園見学に必死でした…。
楽天のクリックが3件
アマゾンクリックが6件
A8クリック0件。初めてインプレッションがあり、25のインプレッションがありました。
反応を頂き、ありがたい限りです。

SNSも同時進行中

ブログに来てもらうためにSNSが必要みたいです。
10月からはツイッターをしていて、
フォロワーさんが44人から84人に増えました。が、1カ月で65人に減りました。
ブログ初心者への教材勧誘の方が減ったのかな?と思います。

スタンドfm。というラジオトークも9/28から思い切って始めました。
13収録、78フォロワー、251再生、76いいねです。
最初は聞く専門でしたが、話す練習になるのかな?やブログでせっかく書いたことを声でも届けたいなと思ったからです。
少し、話すのには慣れましたがまだまだ緊張します。
ゆるくでも続けていきたいです。

11月の目標

当面の目標はブログを10月中に40記事にすることです!
結果、37記事でした。11月中に10記事は書きたいです。

グーグルアドセンスも目標です!→落ちました。またの機会に応募します!

もし、副業でブログに興味のある方は、この本がおすすめだなと思ったので記事にしました(^^♪
良かったら一緒に頑張りましょう(^^♪