たんぽぽナース働き方改革

本業と副業ブログと妊活、子育てのリアルなブログ

【実体験】看護師辞めて、一時的に専業主婦になった話

公立病院看護師辞めて、一時的に専業主婦になったが、合わなかった話。

29歳で結婚しました。
30歳で地方から関東に引っ越し、新生活。
ここで、専業主婦になりました⭐️
4月から9月までの専業主婦生活は私には合わなかった話です。


看護専門学校を卒業し、21歳から29歳まで夜勤をしながら、家と病院との往復生活。
コンビニ弁当でお腹を満たし、寝ていました。
そんな、不摂生な生活に嫌気が差してきました。

25歳位で婚活パーティーに参加したり合コンも行くが結婚に結び付かず😭

やはり、先輩が産休、育休を取るのに憧れていました。
少し、夜勤生活から離れたい。
けど、私は家にずっといるのは無理。
家事は苦手だし家の中に主にいるのは向いていない。
せっかく3年、看護専門学校で厳しく指導され、看護師になったのに、もったいない。
稼ぎたい。
人の稼いだお金で服や化粧品を買っても気を遣う😭

過去の経験から。。。
看護専門学校時代に付き合った彼は年上で、全て奢ってくれていて、ありがたかったけど、実際はお金には余裕が無いことが分りました。
その後、看護師として働き出し、お金を稼ぐ大変さや、有り難みが分かり、自分で稼ぎたいと強く思いました⭐️
後、高校時代にマネージャーをしたが、人のサポートを無償ですることに、私は全然やりがいを見出せず、実質クビになりました。
私は下手でもプレーヤーの方がやりがいを感じると思いました⭐️

警察官とも一瞬、付き合ったけど、激務そうで、これは結婚したら私がサポートに回る方だなと感じました。
せっかく看護資格取ったのに、夜勤もして、彼のサポートもするのは私には無理と思いました。

後、夜勤を理解してもらえない人も難しい。
夜勤せず、私より稼いでる人と一緒に暮らしても、ずるい。と思ってしまうと感じていました。

と、結局、会社員の主人と結婚。
当時、主人は宿直をしていたので夜勤の大変さを理解してくれていました。

⭐️2018年4月から9月まで約半年専業主婦していたけど、何していたかは、また書こうと思います。

f:id:tanpopo_nurse:20201002105456p:plain