たんぽぽナース働き方改革

本業と副業ブログと妊活、子育てのリアルなブログ

【実体験】看護師が思う介護脱毛、10代からの脱毛

スタエフライブで介護脱毛の話を聞いて感じたことです。
(9/18stand.fmアプリの話から思ったことです)

介護脱毛っていうのがあるみたいですね。
私はそんな言葉知らなかったです。

介護脱毛とは、将来の介護に向けて、陰部とかの脱毛をすることみたいです。

1.介護での毛について
2.私の脱毛経験
3.10代で脱毛したかった

1.介護での毛について
確かに、看護師の仕事で陰部洗浄があるんです。
おむつをしていて、お通じで汚れると毛に絡まる場合があるんです。
ボトルで洗う時に毛に絡まると洗浄に少し時間がかかる時があるんですよね。
勿論きれいに洗うので大丈夫です。

そういう介護に向けて脱毛する人もいるんだなぁ。新しい知識!と感じました。


2.私の脱毛経験
ちなみに私は22歳頃に1000円キャンペーンみたいなので2年位脇脱毛をしましたが効果が得られず。
個人店の美容脱毛を計6回12万のに行きました。脇とVIOの4箇所。手足や背中は濃くなかったのでしませんでした。
ここの個人店は冷たいジェルは使用しないのと、痛みは我慢できる程度でした。

恥ずかしさ的には脇は少しだけ。
VIOは恥ずかしいですね。
タオルで隠しながらしてくれますけど…。
まぁ慣れてる店員さんだから大丈夫だと思って行っていました!

結果、脇はほぼほぼ脱毛できました。
VIOは少し減った位で辞めてしまいましたが、妊婦健診や出産時にも毛の恥ずかしさの負担は軽減して良かったです。

3.10代で脱毛したかった
脱毛に関しては、早くにしたいです。
やはり中学位から気になるし、高校ではプールがあったので脇毛処理は必須だったので、カミソリや脱毛毛そりを痛みを伴いながら、黒ずみになりながらやっていました…。
高校生で脱毛行っていた子も後から知りました。
我が子が女の子なら、早めに脱毛行けるようにしてあげたいです!!!