たんぽぽナース働き方改革

本業と副業ブログと妊活、子育てのリアルなブログ

ベビーモニターおすすめのトリビュートを買って良かった

こんにちは、2020年1月に出産し、育休中のたんぽぽナースです。
ベビーモニターを買うか悩んでいる方、
どこのメーカーにするか悩んでいる方へのおすすめ記事です。

私は悩んで、トリビュート にしました。
安いメーカーにしようか悩みましたが、しっかりとした物を買っておこうと思いました。



蛯原英里さんおススメグッドデザイン賞&キッズデザイン賞W受賞モデル! ワイヤレスベビーカメラ (BM-NS01AAMS) オートトラッキング機能搭載ベビーモニター 30万画素 BM-NS01AAMSをガチレビュー!

メリット・デメリットまとめ


①【使用した経緯】
生後2か月までは里帰りしており、必要性は感じなかったです。
ですが、生後3か月で寝室で寝かしつけした後に、リビングで自分時間の時に何度も見に行くのが負担でした。
賃貸でリビングから寝室までは近いのですが、それでも買って良かったです。

結果、早く購入すればよかったです。
購入した初日から設定もせずにすぐに使用できました。

②【使用方法】
公式サイトが詳しいです。
モニターとカメラ共にコンセントが付いています。
モニターは充電できて、しばらくは持ちますが、充電しながら使用しています。
カメラは充電ができないので、コンセントに接続しながら使用しています。
電池では使用できません。
誤飲予防になりよいと思います。

私が感じた、トリビュート
蛯原英里さんおススメグッドデザイン賞&キッズデザイン賞W受賞モデル! ワイヤレスベビーカメラ (BM-NS01AAMS) オートトラッキング機能搭載ベビーモニター 30万画素 BM-NS01AAMSの【メリットとデメリット】
メリット①|デザインが可愛い
蛯原友里さんが好きで、デザインも可愛くて、白色も可愛いので部屋の雰囲気の邪魔にもならないです。

メリット②|寝かしつけた後に、リビングなどで自分のしたいことをしながら子供を見守れる
私の場合、寝室で寝かしつけて、リビングで家事やテレビ、本を読んだりしています。

メリット③|インターネットで手軽に購入できる
私は楽天で購入し、数日で手に入れることができました。

メリット④|成長しても使えそう
現在、生後9か月ですが寝返りしたり、ハイハイしても、物音も検知しますし、泣き声も聞こえます。

メリット⑤|温度計や時計も表示される
温度計があり、夏の暑さや冬の寒さも分かり、便利です。

デメリット①|カメラはコンセントに繋いだまま使用しているので、ハイハイをするようになった9カ月の我が子は線を引っ張ったり舐めたりします。
不必要な時は届かないところに置きます。

デメリット②|モニターが充電式では無いため、線に引っ掛かりそうになります。

デメリット③|値段は高く感じますが、人気も高く、すぐに使用もでき購入して良かったです。

質問【疑問を解決(^^♪】
Q1:いつまで使用できる?
0カ月から現在9か月ですが、毎日使用しています。
何年経っても使用できそうです。

Q2:どこで買えますか?
私は楽天サイトで購入しました。
Q3:送料はかかるの?
楽天で購入し、無料でした。
アマゾンも無料です。
Q4:注文後、どれくらいで商品が届く?
数日~1週間程度で自宅に届きました。