たんぽぽナース働き方改革

本業と副業ブログと妊活、子育てのリアルなブログ

病児保育園少なくないですか?なのでパートです。

こんにちは、2020年に出産した、たんぽぽナースです。

病児保育園って少なくないですか?
私が住んでいる市は関東の政令指定都市ですが、区内の中では1つだけあります。
1つだけです。1つだけですよ…。

タクシーで片道30分です。我が家は車は無し
バス利用で50分です。

万一、正社員で子供が発熱し、発熱が14時にして、発熱してから24時間は登園できないとなれば、翌日は私が仕事を休むことになると思います。
なぜなら、夫は会社員で、都内に往復3時間で通勤しているからです。

私は、転職して夜勤無しのパート看護師になりました。
パートだと基本的に残業が無いですし、週3日や4日でも可能です。

ボーナス面を考えると正社員がよいですが、子供第一に考えると、パートしか考えられません。

病児保育が増えるとありがたいです…。f:id:tanpopo_nurse:20201008132029p:plain