たんぽぽナース働き方改革

本業と副業ブログと妊活、子育てのリアルなブログ

看護師は夫より稼ぐのか

看護師は夫より稼ぐのか?

結論は、夫の仕事にもよるし、夜勤をしていたら稼げると思います。

私は結婚前、車検をお願いしている車屋のおじさんに、
「看護師は稼ぐし、夜勤もあるから旦那は稼ぎのことで悩んだり、夜に時間があるから何をするか分からない」
と言われ、まぁ一理あるのかなと思っていました。

実際、私も夫より稼いでいるのに、夫が家事をしない人だった腹が立つし、夜勤もするとなると心身共にしんどいのでストレスが溜まるだろうとは予測できました。

やっぱり、私は家事をしてくれる人じゃないと厳しいです。

夫は都内の会社員。
夜勤をしていたら私の方が少し多く稼ぐと思います。


結果、私は夫の給料をメインに、パート看護師で働くことで、心身のバランスを保っています。

知り合いの看護師は、夫には給料は言っていないって言っていました。きっと、夫より稼いでいるから。

家事と仕事、子育てのバランスを考えることが大切。
f:id:tanpopo_nurse:20201002105513p:plain