たんぽぽナース働き方改革

本業と副業ブログと妊活、子育てのリアルなブログ

私がなぜ看護師になったのか

こんにちは、1988年産まれのたんぽぽナースです。
看護師になる理由は人それぞれだと思います。
資格が取れるから。
人の役に立ちたいから。
家族や親戚の影響。
以前入院していて看護師さんにお世話になったから。

私は高校の先生のすすめ、親戚の影響でした。

私は高校時代、保健室に行くのが好きで、養護教諭になりたかったです。
仕事内容は保健だよりや身体測定するのかな位の考え。

ですが、担任の先生から就職の間口が狭いから看護師の免許を取ってからでもいいのでは?と。
母より、叔母が看護師で看護師は自分の勉強になると言っていると。

正直、何学部でもいいから大学でサークルに入って恋愛もしたいとお花畑に考えていたけど家は裕福でなかったです。

母は資格は大事!と強く言っていました。
叔母のことは尊敬していたし看護師になることにしました。
結果、資格取って良かったです。
引っ越ししても働けるし、育休も取れたし良かったです。